NEM井さん1~3

f:id:pomimu:20170406105859p:plain

仮想通貨の擬人化4コマです。ASKMONAの方で初出しました。

f:id:pomimu:20170406105907p:plain

f:id:pomimu:20170406105915p:plain

f:id:pomimu:20170406111925p:plain

NEMアドレス:NDJS7H-FW7Q4B-D6TBB2-NBGOEG-ABFODC-QDZM4A-TPIA

最近はビックカメラビットコイン決済に対応したなどじょじょに広まってきた感じがありますね。使える場所があると通貨らしくなって良いな、と思います。現状のビットコインは今本家と分家みたいな状態になってしまったり、他の暗号通貨にしても投機の対象としてばかり見られているようなのは仕方がないというか、なんというか(と思いつつ、自分もちょっと儲けたいなーとは思っていますが)。MONACOIN界隈もちょい停滞気味なところがあり、面白いことをやってくれる人がもっといないとなかなか盛り上がりに欠けるようです。自分はお絵かきくらいしかできませんが。NEMもまだまだ成長途中だし、今のところ決済できる場所がなさそうなので、後々盛り上がりつつ、コーヒーでも買えるようになったらいいなー。