お絵かきマイニングのスゝメ(後編)

前編:お絵かきマイニングのスゝメ(前編)

 

お絵かきマイニングってなんだよ。

気にするな!!ふんいきで感じるんだ!!

 

~これまでのあらすじ~

Monappyにアカウントを作ってウォレットアドレスを得る。

・ASK MONA にそのアドレスで新規登録。(yahooかgoogleアカウントを持っている人はそれでも登録できるよ)

imgurを使ってお絵かきスレに書き込む。

 

…できたね!

f:id:pomimu:20170510132843p:plain

…で、どうすんのって?

まあ一旦スレのことは忘れて、作業するなり寝るなりしましょう!

f:id:pomimu:20170510130045p:plain

起きた?

よし、スレを見てみようか。

f:id:pomimu:20170516202645p:plain

お…?

 

f:id:pomimu:20170516202700p:plain

 

!!?

なんか来てる!!!!!

 

おめでとう!

それがあなたの絵に誰かが「いいね」って投げてくれた、心づもりの投げ銭です。

 

なんだかうれしいね。

ちなみに、受け取った投げ銭は右上のアイコンから見れます。

f:id:pomimu:20170516203259p:plain

いっぱい貰うとにんまりしちゃうね。

 

f:id:pomimu:20170516203512p:plain

でもこれ貰ってどうすんの?なんか使い道あるの?

付いて来いよ!!

まずはメニューの人っぽいアイコンをクリックするとこういう画面がでるはずだ。

f:id:pomimu:20170516203941p:plain

ちょっと下にスクロールするとこんなのがある。

f:id:pomimu:20170516204243p:plain

monappyのアドレスでAskmonaに登録したなら、そのアドレスになっているはずだ。

とりあえず出金しちゃおう。

googleとかでログインした人は…よく知らない。どうなるの?まあいいか。

 

ちなみに出金はちょーーーっと(10分程度)時間がかかるので、ラジオ体操でもしていよう。第2までやれるね。

 

気が付いたら3日くらい経ってるかもしれないけど、monappyにログインしてみよう。

f:id:pomimu:20170516204709p:plain

数字増えてるね。よし、お買い物するぞー。

 

気付いてるかもしれないけど、MONAってのはお金なので、お買い物ができます。

左上のところにアイコンがあるよね?

クリックすると「公式」「ユーザー」「R-18」って出てくるけど、公式のはだいたいSOLD OUT中なのでユーザーをクリックしましょう。R-18は大人になってからだよ。

f:id:pomimu:20170516205022p:plain

「ユーザー」タブは個人がそれぞれ何かを売っているよ。つまり、フリマだね。

欲しいものがあったら買ってみようね。アマゾンギフト券とか。

あとカワイイキーホルダーとかも売ってるよ(ダイレクトマーケティング)。

 

Monappyってサイトはwebウォレットといって一応お財布なんだけど、他にも便利機能がついてるから色々テキトーにクリックするといいですよ。

 

さて、まあ、MONAがお金らしきものであるってことはわかったよね?

え?これってwebmoneyとか楽天ポイントと何が違うのって?

気になる人は色々調べてみるといいよ。

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

 

 読みやすくてオススメ。

 

関連リンク

モナーコインプロジェクト

MONACOINのローカルウォレットはここでダウンロード。WEBに預けっぱは恐ろしいのでなるべくローカル上で管理しましょう。

 

~おわり~